よくあるご質問

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部について  株主優待について  会員登録条件について  会員登録方法について ログインについて  株主ポストについて  登録会員情報の変更について  退会について  その他 「WILLs Coin」について

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部について

Q1-1マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部とは何ですか?

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部とは、マーチャント・バンカーズ株式会社の株主さまのための専用サイトです。
ウェブサイト「マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部」に会員登録していただいた株主さまが、保有株数に応じて進呈された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで1,000種類を超える優待商品と交換し、優待商品を受取ることのできる仕組みです。なお、入会金、年会費は無料です。

Q1-2マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部を導入した目的は何ですか?

A 当倶楽部は、プレミアム優待ポイントと1,000種類を超える優待商品とをウェブサイト上で交換いただけたり、マーチャント・バンカーズ株式会社からのお知らせメールをタイムリーに受取ることができたり、株主さまの利便向上を目的としたアンケートを取らせていただくなど、株主の皆さまとのコミュニケーションを高めるためにオープンいたしました。

Q1-3マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部を運営しているのは誰ですか?

A 当社の株主優待に関する業務委託先である、株式会社ウィルズ「プレミアム優待倶楽部事務局」が運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A 毎年3月末日現在のマーチャント・バンカーズ株式会社の株主名簿に記載または記録され、1,000株以上をご所有の株主さまを対象に、プレミアム優待ポイントを進呈いたします。
「マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部」に登録された会員さまは、保有されているプレミアム優待ポイントの範囲内で当社指定の優待商品の中からご希望のお品物をご選択いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q2-22018年5月時点でもらったプレミアム優待ポイントを翌年に繰越しできますか?

A プレミアム優待ポイントは次年度への繰越しが可能です。
ただし、2019年3月末日の権利確定日において株主名簿に記載または登録のない株主さまのプレミアム優待ポイントは失効いたしますので、ご注意下さい。(2018年5月21日現在)

Q2-3プレミアム優待ポイントには、有効期限はありますか?

A プレミアム優待ポイント付与日から起算して、翌年のポイント交換期間(2019年9月末日を予定)まで繰り越して利用可能です。
毎年3月末日現在で株主名簿に記載または登録された株主さまへは、同年5月(予定)にプレミアム優待ポイントを進呈いたします。

Q2-4プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?

A 「マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部」にログイン後、トップ画面の左側にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのプレミアム優待ポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。

Q2-5家族のプレミアム優待ポイントを合算して利用できますか?

A 申し訳ございませんが、合算してのご利用はいたしかねます。ご了承ください。

Q2-6優待商品を返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q2-740,000ポイント保有していますが、20,000ポイントで違う優待商品を2つ選びました。まとめて発送できますか?

A 申し訳ございませんが、お届けは優待商品ごとになりますので、異なる優待商品をまとめてお送りすることはいたしかねます。ご了承ください。

Q2-8株主優待の申込み期間はありますか?

A インターネットでのお申込み期間は2018年5月21日(月)~2018年9月30日(日)となります。
お電話でのお申込み期間は2018年5月21日(月)午前9時~2018年9月28日(金)午後5時となります。
詳細は2018年5月にお送りいたしました[株主優待のお知らせ]をご参照ください。

Q2-9優待商品はいつ頃届きますか?

A お申込みのタイミングによりますが、お届けまで3週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。
お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。
お届け期間が予め指定されている優待商品もございます。
優待商品の詳細画面にてご確認いただけます。

Q2-10優待商品の受取り日時や発送日を指定できますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q2-11優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

A 優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できず、優待商品が発送業者に戻った時は、再配送いたします。 但し、再配送費については株主さまのご負担となりますので、十分にご注意ください。

Q2-12優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A 優待商品交換確認画面で、申込み内容を確認し、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。
また、会員さままたは会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときは、プレミアム優待ポイントの返還はできません。

Q2-13優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、再配送いたしますので ヘルプデスクまでお問い合わせください。

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-978-059
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q2-14海外への優待商品配送は可能でしょうか?

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q2-15優待商品は、変更されることがありますか?

A 優待商品の種類・質については、変更される可能性があります。
その際、会員さまへの事前の告知なく、変更される可能性があります。

Q2-16会員登録時に登録した住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?

A 可能です。ご希望の優待商品を選択後、「新しいお届け先を登録する」にて配送先の住所を入力して、ご登録を行っていただき、お届け先ご確認画面にて指定してください。

会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 毎年3月末日現在でマーチャント・バンカーズ株式会社の株式を1,000株以上保有していることが条件となります。
なお、株主優待ポイントを付与する対象は、1,000株以上を保有されている株主さまとなりますので、ご留意ください。

Q3-2マーチャント・バンカーズ株式会社の株主以外も会員登録できますか?

A 会員登録するためには、毎年3月末日現在でマーチャント・バンカーズ株式会社の株式を1,000株以上保有している必要があります。

Q3-3昨日、マーチャント・バンカーズ株式会社の株式を買ったのですが会員登録できますか?

A 当倶楽部への会員登録は、毎年3月末日現在でマーチャント・バンカーズ株式会社の株主名簿に記載または記録され、1,000株以上保有の株主さまのみがご利用いただけるサービスとなります。
最新の株主名簿に更新され、株主さまの情報が確認できるまで、会員登録や各種サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q3-4入会費や年会費などはかかりますか?

A 当倶楽部は全て無料でご利用いただけます。

Q3-5会員登録後にマーチャント・バンカーズ株式会社の株式を全て売却して株主でなくなった場合はどうなりますか?

A 株式売却後、ご本人さまのお名前と登録された株主番号が最新の株主名簿で確認できなかった時点においてアクセスを制限し、所有されているプレミアム優待ポイントは全て消滅となります。
ただし、それまでの間は所有するプレミアム優待ポイントを利用した優待商品の交換や各種サービスをご利用いただけます。

Q3-6会員登録後にマーチャント・バンカーズ株式会社の株式を全て売却して再度購入した場合は、以前の会員情報(保有するプレミアム優待ポイントを含む)を引継げますか?

A 申し訳ございませんが、マーチャント・バンカーズ株式会社の株式を全て売却され、再度購入された場合、株主番号が変更となりますので、所有されていたプレミアム優待ポイントを含めた会員情報を引継ぐことはできません。ご了承ください。

Q3-7「マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部」サービスが廃止された場合、プレミアム優待ポイントは、どうなるのでしょうか?

A サービスが終了する場合は、「マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部」のプレミアム優待ポイント行使はできません。ご了承ください。

Q3-8インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

A マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部は、インターネット上のサービスですので、インターネットからのお申し込みに限って、対応させていただきます。
ただし、2018年5月にお送りいたしました[株主優待のお知らせ]に掲載された商品に限り、電話での交換が可能です。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2018年5月にお送りいたしました株主優待のご案内状に記載がございますので、そちらをご覧ください。 なお、ご不明な場合は、株主名簿に登録されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-978-059
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
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受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q4-3会員登録確認のメールが届きません。

A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
Y!mobileの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
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受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q4-4「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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受付時間 9:00~17:00
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ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-978-059
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

株主ポストについて

Q6-1株主ポストとはなんですか?

A マーチャント・バンカーズ株式会社のIR 担当窓口から「マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主さまに様々なニュースをお届けするサービスです。

Q6-2株主ポストは誰でも利用できますか?

A 申し訳ございませんが、マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部にご登録いただいた株主さま専用のサービスとなっております。

Q6-3株主ポストはどこで見られますか?

A マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部にログイン後、トップ画面の「株主ポスト」から株主ポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。

Q6-4株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

Q6-5メール通知はPCメールアドレスと携帯メールアドレスをそれぞれ設定することはできますか?

Aはい、可能です。

登録会員情報の変更について

Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合には三井住友信託銀行株式会社 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
三井住友信託銀行株式会社 証券代行部
〒168-0063
東京都杉並区和泉二丁目8番4号
TEL 0120-782-031(受付時間:土・日・祝祭日を除く9:00~17:00)

Q7-2パスワードを変更したいのですが?

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか?

A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。
その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条第2 項bをご参照ください。

退会について

Q8-1プレミアム優待倶楽部を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。

その他

Q9-1登録しようとする会員が株主かどうかを、どのように判断するのですか?

A 直近の株主名簿に記載のある株主さまを会員登録資格のある方として認識し、記載内容をもって照合し、判断いたします。

「WILLs Coin」について

Q10-1「WILLs Coin」とは何ですか?

A 「WILLs Coin」とは、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」で発行又は管理されるコインです。
「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する方法で付与されます。
「WILLs Coin」は、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」サイト上で確認ができ、総額の範囲内で2,000点を超える優待商品の中からご希望の商品をお選びいただけます。

「WILLs Coin」をご利用いただくためには、
①プレミアム優待倶楽部PORTALに会員登録のうえ、
②マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部サイトにて、プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換して、「WILLs Coin」を取得
③プレミアム優待倶楽部PORTALにログインしてからご利用ください。
※各社のプレミアム優待倶楽部サイトとプレミアム優待倶楽部PORTALには、同一のメールアドレスをご登録ください。

Q10-2プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換するのに手数料はかかりますか?

A プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する場合は、プレミアム優待ポイント保有1年目で10%、プレミアム優待ポイント保有2年目で5%の手数料がかかります。
ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスクまで、お問い合わせください。

マーチャント・バンカーズ・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-978-059
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く